• 目配り、気配り、心配り、手配り
  • 遊びを通して心を育てる
  • ともに育ち合う

ブログ

親子遠足

目が覚めると雨降りでびっくりしましたが、すぐに晴れてきて無事に親子遠足にいきました。新入園児を迎え、親子一緒に尾張旭市の森林公園で、思いっきりたくさん走り回りました。

恵みの雨

あいにくの雨でしたが、進級式と入園式が行われました。進級式では一つずつ大きくなった子どもたちが一人一人園長先生から新しい名札をもらいました。急に誇らしげな表情になる子どもたち・・・成長していく喜びに輝いています。その後在園児のおうちの方や高蔵寺教会の方々も一緒に新しく入園する子どもたちを迎えました。入園式では園長先生から「雨は命をはぐくむ、神様からの恵みです」とお話がありましたね。今年度こひつじ園が年主題として掲げる聖書の言葉は『あなたがたは神に愛されているこどもです』。神さまの愛が園児たちにもおうちの方々にも恵みの雨となって降り注ぎますように。

合同作業日

3学期終了の親子礼拝を終えて春休みに入ったこひつじ園では、高蔵寺教会の方々とこひつじ園の保護者の方々が一緒に園庭の遊具のペンキ塗りや修理などの作業をしてくださいました。4月には鮮やかな色になった遊具が園児たちを迎えます。

こひつじ園ギャラリー

ブログ

このWebサイトについて

こちらは愛知県春日井市にある日本福音ルーテル高蔵寺教会附属 こひつじ園を紹介するサイトです

幼稚園をお探しの保護者のみなさまにこひつじ園を知っていただけたらと思います

各ページへは上のメニューからお進みください

文章・画像の転用はご遠慮ください。

NPO法人いきはぐのホームページで、生きる力をはぐくむ園・学校の一つとして紹介されました。

こひつじ園の紹介ページはこちらです。写真もたくさん掲載されています。

PAGETOP